ポケモンとピアノゾンビ。

ポケモンの舞台挨拶のため、6:00頃起きて準備して出発。
あんまり寝てた感じがしないので、
映画の最中にどうなるかと心配だったり。


8:30ころ映画館ついてチケット発券してロビーで待機。
開場したらとっとと中入りました。
1回目の席はU列の18番結構後方だけど中央だから映画見やすいもんね。


まずは映画からなんだけど流石にね、
途中でちょっとウトウトしちゃったぜ。
果敢に伝説ポケモンに立ち向かうゴルーグがかっこよかった。
無茶振りでもトレーナーの命令に従順なところが
表情無いだけにどこか物悲しさをかもし出しててとても心を打ちました。
今回の映画の敢闘賞はゴルーグだな。



映画終わって1回目の舞台挨拶。
司会はテレ東の前田真理子さん。
テレ東でラリー番組やってた時のナレーションで声はよく聞いてたな。


挨拶に登場したメンバーは、
松本梨香、山ちゃん、水樹奈々大地真央高橋秀樹
石原さとみつるの剛士、はうこ、湯山監督。


それぞれが挨拶を行ないはうこが一番最後の挨拶だったんだけど
なんだろうな、あの次から次へと言葉がスラスラと出てくる喋りは。
言葉だけでなくクルクルしたり土下座したり、
喋りの間に身体の動きもどんどんはいってくるし。
いつ呼吸をしているのかも分からないくらい怒涛のように言葉を発する
はうこの挨拶を見ていたら、それまで話していた人の挨拶が
すんごいのんびりしてて余り喋ってないように感じました。


はうこが無駄に言葉を出しすぎなのかもしれないけど
少なくともあの振る舞いには感心しました。
ライブではうこ単体の喋りを聴いてるとそれが普通に感じるけど、
他の人と並んでくらべると特異なものなんだと感じちゃいますね。
はうこ流石だったわ。


一通り挨拶が終わった後、入場時に配られたビクティニのサンバイザーかぶって
マスコミのスチール撮影やらCM撮影。
ポケモン祭りだーってCMがそのうち放送されるかもしれないな。



1回目の上映と舞台挨拶が終わり、一旦ロビーにでて
2回目の上映のため待機して再び中へ。
さっきはゼクロム見たんだけど今度はレシラムの方。
次は映画の前に舞台挨拶をやります。


チケットを取るとき、先にこっちのやつを取ったので
1回目よりもいい席となり7列目くらいの18番なので結構近いところ。
舞台挨拶のはうこも近くてよく見えたなー。
挨拶の内容なんかはさっきとそんなに変わらずですね。


今回はマスコミの撮影など無く、
挨拶終わったらメンバーはすぐ退散となり
次に行なうお台場の舞台挨拶へ行ったのですが、
それを見るために移動するヲタも結構おりました。
自分は映画をちゃんと見たかったのでそのまま残って映画見たけどね。
お台場とか面倒で行ってられんわ。チケ確保も面倒そうだったし。


席近くて舞台挨拶はよかったけど、映画見るには首がつらかった…。
終わった後となりの人も首押さえてグリグリやってたし。



映画で結構疲労したあとは次の予定のため渋谷へ。
予定までまだ時間があるので飯食べた後は漫喫で時間つぶしてました。
朝早かったのでちょっと寝たりね。


18時近くになりクワトロへ移動して待ち合わせ。
今日はピアノゾンビのワンマンライブなんだぜ。
人が揃ったところで上がってロッカーに荷物入れて中へ。
こういうフリースペース苦手なんだけどまぁ頑張る(´ω`)


結構女性が多いからか背が高い人があんまりいなくてステージは見やすかったですね。
前の方は大変そうだったので前方の集まりから一歩引いた場所で見ることに。
若干右側でボーカルの前あたりですね。


19時ちょい過ぎて開演。
客席の後方から棺をもったメンバーが歩いてきて
ホネヌキマン様のマイクスタンドにバナナつけたりいたずらしたところで
棺の中からホネヌキマン様登場!
ライブ始まりました。


前に見たのがどっかの学祭でやってた対バンのフリーライブだったので
ちゃんとしたライブハウスで滅多にやらないワンマンみるの初めてだったんだけど、
最初から最後までピアノゾンビ満載でちょー楽しかったわ。


新曲もノリとか良いのばっかだったし、
MCでのやり取りや小芝居がまた絶妙な空気で面白いし。
ボトルワイン一気飲みとか無茶したよなぁ…。


途中客席後ろからホネ様登場して歩いてきたんだけど、
ちょうど自分の横まで着てさ、
客が避けてステージまであいてる花道を通っていかないで
こっち行くって自分の方に曲がってきたからあせったし。
学祭のときもそうだったけど、ボーカルの前あたりの場所が美味しいのかもな。


空調が結構よかったためか、
ももクロちゃんのガッツリ動き回るライブのように
ダラッダラに汗かくことはなかったなー。
盛り上がる曲でダーっと動いても汗がにじむ程度で。
なんかもっとアーイ!とかハイハイ!言いたいんだけど
それやる現場とは違う感じがするから結構自重したし。
現場には現場に従ったノリがあるのですよねきっと。


2時間モッサリとライブやって終了。
終わってから客席後方でマッタリしてたら
ホネヌキマン様がやってきたので、
始まる前に買っといたCD渡してサインしてもらったところ
周りの客も群がってきて急遽サイン会が発動。
ペンは会社の先輩に借りたものだったけど、
終わる気配が無かったのでそのままあげる事になりました。


とりあえず飲み食いってことで、
7人ほどで近くの居酒屋行ってビールうめぇビール(´ω`)
23時くらいになったところで終電やばそうな二人が帰宅し、
残った面子でもう暫く飲んだ後カラオケ行こうぜ!ってなってオールのカラオケへ。
前カラオケ行った時の失敗を踏まえて、パセラを熱望してパセラ行きました。


ZからDからももクロちゃん歌いまくったんだけど、
やっぱりライブのように合いの手入れてくれる人が居ないと
物足りないももクロちゃんだったですね。
わかる人が一人でも居て掛け合わせてくれるだけで、
他の人たちにももクロちゃんの楽しさを伝えられる事ができるのにな。


ちなみに今回ライブに行ったピアノゾンビは1曲しか入ってないので
特にどういう縛りも無く唄いたいもの好きに唄ってました。
9nineの曲が結構増えてて驚いたし。
SHINING☆STAR唄ってる時モニターに映ってたドラマに出てた女性が
ちょっと真香に似てたから、新9nine唄ってる時に旧9nineメンバーが出てる! なんて、
真香じゃないのに似てるってだけでなんかこみ上げてくるものがあったな。


途中、ピアノゾンビのCD買ったとき一緒に貰ったDVDを見たりして
5時過ぎに帰りました。
朝帰りとか久しぶりにしたなー。
もっと男性ボーカルの曲も何か歌えるようになりたいな(´ω`)



いやはや朝から朝まで色々つまった一日でした。
お疲れ様でした。ホネヌキマン様。