お休み。

よーーーーやく休みに入ったので今日はのんびり。
なんか休み方を忘れた感じもあるけど…。


11時過ぎに目が覚めて、
ゴロゴロしながらテレビつけてメレンゲ見たりしてから
近所の回転寿司屋に出かけました。


お寿司を食べた後は
こちらも最近まったく行ってなかった近所のデパートへ。
入ってビックリ、B1から2Fまでお店のレイアウトがすっかり変わってて、
地下にあった薬局が2階にきてたりするし。


1階の衣類関係はそんなに変わってなかったものの
地下の食品売り場は売り物の配置場所が
ワケわかんないことになってたし。


目を回しつつカレーの材料を購入。
玉ねぎと鶏肉とルーくらいだけど…。


ちなみに2階で調理器具を見てたら
ずっと欲しかった玉ねぎみじん切り機があったので
それも買っちゃったんだよねー。500円だったし。


家帰って洗濯機回してから早速カレー作り開始。
玉ねぎのみじん切りがそらもうらっくらくで、
そのあまりの機能の良さに涙がちょちょぎれちゃったぜ(;´д⊂)


自分で作るカレーは玉ねぎカレーなので、
みじん切りにした玉ねぎをじっくり炒めて
そこに鶏肉とルーをいれるというシンプルなもの。
今回は隠し味で最近CMやってる鶏がらの粒みたいなやつも入れてみたり。


休みの日のカレーは何日も楽できていいねー。
今回のやつは程よく玉ねぎの甘みも出てて
鶏がらもさりげなく隠し味に入ってて美味しゅうございました(´∀`)
これであと1.5日はいけるな…。