アップデート。

スマホのOSがいつの間にかバージョンアップ対応してたようで、
アップデートのタイミングを見計らっていたけど
とうとうアップデートしてしまいました。


UIの見た目とかなんかちゃっちくなって使いにくくなったなー(´ω`)
まー使いにくい部分はこれまで使ってなかったから当然なので
それらはそのうち慣れていくだろうけど、
アップデート後に色んなアプリの更新があって
内蔵メモリをまた圧迫してきたのは何とかしないとな。


画像とかは全部SDカードに入れてるから
単純にアプリで容量食ってんだけど、
遊ばないやつは消しちゃおうかなー。


グーグルだったりモバゲーだったり、
アプリによってバックアップの対応とか違うから
そこらへんひとまとめにしといてくれればいいのに。


そーすればセーブデータは取っといて
アプリはひとまず消しといたりできそうなんだけどな。
機種変のためのバックアップもアプリ事だから
その辺が面倒で機種変も躊躇するし。
スマホはその辺がもっとわかり易くなってくれればいいのに。