引っ越し。

引っ越し当日。


まずは相方の荷物を運ぶために
朝から横浜の方へと行きまして、
実家から手伝いに来てくれる親たちと合流して
車に荷物詰みこんで一路新居の方へ。


荷物を降ろした後ご飯を食べてから
いよいよ旧宅と新居の車の往復が始まりました。


自分は旧宅で荷物をまとめつつ
運んでもらうものを渡す係り。
荷物運びと往復はかなり疲れるだろうに
テキパキとやってくれてほんと助かりました。


新居に運ぶ物以外にも貸倉庫に持ってくものと
再びブックオフに持っていくものとで分けて、
新居用の荷物がある程度片付いたところで
貸倉庫の方へと荷物運びました。


ちょうどそうこの前の通りが
歩行者天国の時間で車入れないのがつらかった…。


んで旧宅の片づけの目処が立ってきたところで
ブックオフに売るもの持ち込み。
70数点売り払ったら6000円弱になって
思ったよりいい値段で驚いた。


コミックスはホントに安かったけど
セラムンの原画集は900円だったり
地獄少女のイラスト集も結構高かったりしたので、
そういう人気ありそうなイラスト集計系は
それなりに値段つくんだなー。
ワンピのイラスト集の1〜3巻は20円とかそんなもんだったけどw


漫画も中野やらに持っていけば
もうちっといい値段ついたりするのかもしれないが
そこら辺調べるのも面倒だし
てっとり早く片付けたかったからね。
手軽に処分ついでに小銭も手に入るって事で。


そんな感じで一通りの引っ越し作業が終わったところで
実家組は帰って行ったのでした。


晩御飯はとりあえず引っ越しそば的な感じで
大戸屋のそばセットにしてみたり。
あとは早くソファとか届いてくれるといいなー。
荷ほどきもまだまだ山ほどあるが…。


微妙に雨降り天気予報だったのに
降られなくて良かったですね。
大安の引っ越し大成功でした。