ひなフェス。

今年は幕張でおこなわれるひなフェス。
昼公演が12時からってのを前日の夜に知って、
さらにグッズも買いたいからということで
9時には着くように出発したのでした。


会場つくと、優先エリア、握手付CD、グッズと列が分かれており、
一番奥にあるグッズ列の最後尾へ。
モンハンやりつつ時間つぶして10時になったところで中へと動き出して
11時過ぎたくらいのところでグッズ買うことが出来ました。
今回はピンポス10枚とトレ写2枚で。


買い終わってガチャでもやろうかと思ったら
隣のブースでハロモバの宣伝が始まり
どぅーはーが出てきたので柵の横から観覧。
みんな写真撮りまくりで凄いね。


何かしら喋って去って行ったところでピンポス開封の儀。
10連ピンポスを一つずつ開けていくと
2枚目でかなともこと金澤everyday朋子!


その後Nキャラが続いて最後の一枚を開けたら
まさかのどぅーー!!
自分で推しを引くなんていつ以来だろうか。


いつもトレードで一番苦労かけてるどぅーを引けたんで
今日は自ら引けてホッとしました。
昨晩やったドラポのガチャが散々な結果だったから
その代わりに今日の運が良かったんだろうな。
まぁ写真とガチャは今回は気にせず…。


そうこうしてる間に良い時間になったので中へ。
今日の昼席はB7ブロック。
メインステージ前がA、
中央に花道があってセンターステージがあり、
そこからさらに奥にあるサブセンターステージまで囲うように花道があり
Bはその囲いの中なのでセンター席前で
Bは8まであるのでどちらかというと左右の花道の方が近いところ。


イベント始まるとメインステージを使う頻度よりも
センターからサブの方が多かった気がするので
花道も良く通過していくし今までのひなフェスの中で
は一番メンバーを見ることが出来たかも。


昼公演は娘プレミアムということで
娘から始まり各ユニット、フェス限定ユニットがあり、
それぞれが娘曲をカバーして最後に娘がメインで歌うという流れ。


曲自体は最近のシングルなどがメインで構成されてて
最近の娘曲は良い感じなものが多いのでよかった。


期待していたつばきの初恋サンライズ
まさかのやらないという初日のセトリだったので
それを聞けなかったのが非常に残念でした。
しかも小野田ちゃんお休みだったし。


ようやく芽が出始めたつばきだったのになー。
初日二日目で曲を変えるとかしないで大器晩成の時のアンジュみたいに
まずはサンライズでゴリ押ししても良いんじゃないかと思いました。


℃はラストシングルの中からやったThe Curtain Risesが
とにかくカッコ良かった。
娘のブランニューといい、今のグループにハマってる曲はゾクゾクしてきますね。
いつも歌詞は深く考えない自分なんだけども
こういう曲だとすんなりと入ってくるんだよな。


あと近くで見る舞美ちゃんはすごかった。
動きもそうだけど纏ってるオーラに積み重ねてきたものを感じました。
真面目にストイックにやってきたんだろうな。



juiceも新曲。
地団駄今までのjuiceとはまた毛色の違う楽曲だけども
これがまた癖になるんだよな。
もっとライブで練りこまれたらさらに楽しくなりそう。
そしてかなともさんの新しいeverydayにニヤリ。


意識しているのかわかんないけど
かなともパートに「everyday」という単語が多く、
さらにその歌い方がまた見事にかなともなので
新しいeverydayが出てくるたびに楽しみなんすよねー。
なので連れとの間では金澤everyday朋子と呼んでおります(=´ω`=)


そんなかなともは昼公演でソロを歌いまして、
これがまた圧巻のかなとも。
只々上手くて聴き入ってしまう涙の星でした。


さゆきちゃんや小田の上手いとはまた違う
かなともらしさを引き出している歌が好きなんだよなー。
堂々しつつも前に出した手が震えていたり
暴君などと言われていてもそういうところがあるのが良いんだろうな。
あとドラゴンボール好きなところとか。


娘曲のカバーコーナーでは
ジョーク、芋ほりときて℃-uteが気まプリをやってくれたので
ここで一気にテンションあがるやつでした。
みんな大好き気まぐれプリンセス


娘本体はさくらおとめに分かれてサクラ満開と愛の園。
今の娘をさくらとおとめに分けるならどうするか
なんてよく想像で話したりしてるけど
8割くらい想像どおりって感じだったですね。


たまにこういう分割ユニット曲があるとマンネリしてるところに
おおっと思わせることができるし、
まだまだ持ち腐れてる曲も沢山ある娘だから
良きところでそれらも掘り出してもらいたいもんですね。


久しぶりのラブマがあり、
最後は何故かダンスサイトで終了となった昼公演でした。


終わった後に謎のゲーム紹介があったけども
あれはプロモーション失敗だろう…。
帰り始めちゃってる人多かったし、
ライブの後に娘とアンジュから何かお知らせがあるかも〜
とかふくちゃんが言ってたけど、
終わってすぐにVTR流すとかしてつながないと
いつものライブ終りの雰囲気出してたら誰も何もしないよね。
通常ツアー以外だとアンコールの無い現場だし。


ゲーム自体は良くわからないけど
とりあえず事前登録をしておきました。



昼終わった後は出店のものを食べてブースをウロウロ。
裏で控えているどぅーを見かけて手を振ってみたり、
みそ汁販売コーナーに来たどぅーを真横で観察して
販売列に並んでみたら途中でいなくなってしまったり。
連れが写真撮っといてくれたから良かった。


今回はいたるところに常になんかのメンバーが出現していたので
イベント会場にいるとひたすら疲れましたね。
なので途中からロビーの方に出て椅子に座って休憩しておりました。



夜公演はB8ブロック。
花道横のブロックで通路席だったので
動きやすいし見やすいし場所的には
今までのひなフェスで一番だったですね。


夜はアンジュプレミアムなのでアンジュルムがメイン。
最近の良い感じの曲をやってくれたので楽しめました。
あと七転び八起きがあれば最高だったな。


まーとにかく夜は眠くてしょうがなかったw
足もクタクタだったので幕張から特急に乗って帰ったわ。
家着いたのは23時過ぎだったし、朝早くから夜まで頑張りました。
多分メンバーの方が休む間もなくやっていたから大変だと思う。


聞くところによると来年はまたまたパシフィコになるそうなので
そこんところはホッとしました。
あとそろそろミニモニ。ひなまちゅりを復活させて欲しいすね。