お台場。

夕方からお台場で用事があるため、
それまでの時間で新宿のゲーセンでスキャンバトラーズやってました。


キラパンがまったく仲間にならなかったけど
ドラゴンの杖やらMサイズモンスターが
何体か手に入ったからまぁまぁ収穫あったかな。
早く双子カードが欲しい。


んでお台場行きましていつもの謎解きメンバーと待ち合わせた後
謎解き前の腹ごしらえとしてbillsでパンケーキ食べました。


前に原宿で食べた時も同じ感想だったけど
ここのは並んで食べるほど美味しく感じないので
自分だったらまず選択しないパンケーキ屋の一つだなと…。
どうせ並ぶなら幸せのパンケーキが食べたい。


よさげな時間になったところでマダムタッソーに向かい、
脱出ゲーム「ダークナイトミュージアム」。


タカラッシュのシリーズでもブラックレーベルという
難し目の企画らしいのでなかなかやりごたえありました。
後半のひらめきからの答えはこれしかないだろうという展開が
残り時間も相まって一気に解けていって面白かったな。
途中で詰まってたら一気も何もなかったが…。


今回はポイントポイントでみんな良い閃きをしていたので
ナイスチームプレイでした。
逆に自分が一番役に立っていなかったんじゃないかと…。
最近謎解きやってなかったから脳がすっかりなまってしまって
謎を解く思考になってなかったですね(´ω`)


というわけで無事に成功しまして、
ラーメン国技館でラーメン食べて帰宅となりました。


外寒かったから厚着してったけど
謎解きは室内で歩き回るから暑くて汗かくね。
冬場はこの辺の服の処理に困る。
ライブでもそうですね。