ぬん。

日曜日はドラゴンボールが楽しみすぎて
いつも目覚まし前に起きてテレビ前でスタンバっちゃうね。


ドラゴンボール見た後二度寝して、
昼過ぎに起きた後ポケモンやったりしながら
のんびり過ごしていたら、
夜になって突然のぬんとぅんの訃報。


ペット飼ってるメンバーは沢山いるだろうけど、
自分のマスコットキャラクターとして
定着させてるメンバーはほとんどいないので、
その分ヲタへのダメージもかなりのものになりますね。


「かなとも=ぬんとぅん」というイメージは確固たるもので
かなともグッズには度々登場して、
日替わり写真にも色んな姿のぬんとぅんが描かれたり、
BDイベントでもヲタが有志でぬんとぅん団扇作ったりと
もはやぬんとぅんグッズなんじゃないかってくらい
ファンにも愛されていたぬんとぅん。


愛嬌のあるイラストでキャラクターとしても
しっかり出来上がっていたから、
単なるペットとは思えない寂しさがあります。


ファン以上にかなともは悲しいだろうけど、
ブログを読むとそれを乗り越えて前向きに考えようとする姿が
しっかりと書かれていたので、
ファンも悲しんでるだけじゃいけないなと思いました。


今後もかなともグッズにはぬんとぅんイラストを描いて
いつまでもみんなの中で生き続ける存在であって欲しいです。