juice個別。

何気に初参加のjuice個別握手。


昼過ぎに出発して初めて行く泉ガーデンギャラリーに着いてみたら
道路沿いで待つヲタの方々。
娘の握手会と同じイメージだったから
現地で券の交換できるかと思ってたんだけど
完全にあてが外れて現地での交換は諦めました。


今日はかなとも3回と連れがくれたさゆきちゃん1枚。


かなとも1回目。
前からずっと伝えたかった、私が言う前に抱きしめなきゃねの
時代に蹴られるぞってワンフレーズでかなともに惹きこまれたというのを
やっと伝えられて、「1フレーズで?すごーい!うれしい!」と有り難きお言葉。


たった一言で人を虜に出来る歌声を持ってて
かなともは凄いんだよって事をもっと伝えたかったんだけど
残念ながらそこまでは伝えられずに時間切れ。


次の部。
BDイベントで「くら寿司びっくらポン」か「あっぱれ回転寿司」歌って欲しいな〜
と言ったら、「クラクラしちゃ〜う♪」とその場で歌ってくれるというサプライズ。
ジュークボックスでもないのにかなともの生歌、
しかもびっくらポンを聴けるとは思わなかったので
わー(・∀・)!ってなった。


かなともはコミカルな感じでびっくらポンを歌うのかなって想像してたら
カッコいいかなともの発声で歌ったので、
流石想像の斜め上超えていくかなともだなと。
いつも期待以上のものを魅せてくれる。


そしてひとつ部をあけてからラストかなとも。
聞きたいことは色々用意してあって
どれにしようか悩んだ結果、今日はナメック語が書かれたTシャツきてるから
ドラゴンボールネタにしようと思って、いつから好きなの〜?から
このナメック語わかる?って風に展開していこうと思ってたら、
いつ頃から好きだったかというのをじっくり考えだして、
「やってた当時は分からなかったけど中学高校ではまったかなー」という回答を頂いて時間終了。


これは自分の聞き方が失敗だったですね。
いつから好きだったのかが重要ではなかったのに
そこを聞いてるような質問をしてしまって次の展開に持っていく時間が無くなってしまった。
メンバーに質問するときは自分で時間を配分できないから
思考時間に左右されるのでかなり賭けになりますね。


でも念願のかなともとお話できて生歌も聞けたので大満足。
色んなメンバーと握手してかわいいって思う事はあったけど、
美しさに圧倒されたのはかなともが初めてだわ。



そして、2部のかなとも後に行ったさゆきちゃんは
この前のBDイベントでお見送りしてもらったはずなのに
今回はそれよりもちっちゃく感じて目が円くて大きくて
ビーフェイスに磨きがかかった可愛さでした。


ブースに入って早々「小顔ですね!」といわれ
「あ、え? ああ有難うございます」って、
先を越されて話しかけられたので一瞬何を言ってるのか理解できずに
自分が言おうとしてた言葉がその後全然出てこず。
そこでもっと良い切り返しが出来ればいいのに
なんでお礼言ってんだろうなw


駆け足で「息をするように歌うさゆきちゃんの歌が好きですー」と言ったけど
ちゃんと伝わったかどうかって感じでした。
実物で小さいさゆきちゃんがステージ上だと大きく見えるってのは
やはり動きの大きさもあるし発するオーラもあるんだろうな。



全部で4回だけの握手だったけども
2人ともとても反応良くて楽しかったなー。
もっと自分が良い切り替えしできるようにならないと
握手するのが勿体ない握手会でした。


終わった後は赤坂から見附の方まで歩いてって帰宅。
やっぱり行き慣れないと握手会の10秒足らずの時間に
使うエネルギーって結構なもんだわ。