元旦。

初参加のハロプロカウ紺第二部。


当初予定だったメンバーから
あやちょ・竹ちゃん・あーりー・りさまるが
体調不良で不参加となりました。


インフルだって話だけども
このタイミングでインフル発覚って
下手したらハロ紺全滅になるんじゃないかという心配。


娘は現役メンバーでも18歳以上が結構多くて
OB参加の愛ちゃんガキさんも含めて
豪華なパフォーマンスとなりました。


第二部はセトリを見るといつも楽しそうな事やってるので
今回見るのも楽しみにしてましたが、
やっぱりOGメンバーの存在感が凄いな。


愛ちゃんガキさんとやるプラチナ曲。
ガキさんメインの恋愛ハンターだったり
愛ちゃんメインのSONGSってのが、
現役メンバーだけの曲よりも付加価値を感じるのはしょうがないか。


何しろ愛ちゃんの立ち姿や歌のニュアンスの付け方
ダンスの見せ方がカッコいいのなんのって、
練習の時も凄かったってメンバーが行ってたけど
本番でも会場を制する目力が凄かった。


愛ちゃんのララバイゲームの溜めは久しぶりで
客を煽る感じとか懐かしくて盛り上がったなー。
セクボも最高に良かった。


あと現役の歌い方がみんな良い感じに
愛ちゃんに触発されて似たような
歌い方になってるのが面白かったですね。



あーりーを欠いたことでオリジナルメンバーとはならなかったけど
juiceのパフォーマンスもまた相変わらずの素晴らしさ。。
聴く機会が全くなくなったNEXTYOUの曲も二つともやってくれたし、
一部と合わせてツーエブリデイ聴けたのも収穫(´∀`)


アンジュルムはメンバー二人もいなくなったので
急遽歌割変えたのでかななんがカバーを忘れちゃう部分もあったけど
懐かしい曲を色々と見せてくれて沸かしてくれました。


一部と同じくゲストで出ていたキャプテンと愛理。
愛理の活動再開発表があったりみんなでcha cha SINGやったり
シャッフルは少なめでそれぞれ楽しませてくれる楽しい第二部でした。


司会が上々軍団だったこともあって
繋ぎのMCも楽しかったし
無駄な時間のないカウ紺だったですね。
今年もどちらも行けたらいいな。



そして家に帰って一眠りしてからの元旦。
撮っといた番組を色々と見てたら
生さだにももクロちゃん出るしね。


ももクロのライブに出演する矢口をカウ紺で見たかと思ったら
生さだにライブ終わりのももクロが駆けつけるという
なんか不思議な繋がりのある現場周りになってました。
ももクロ現場行ってる時にもっとこういう絡みを見たかったなー。



ももクロが来たのが番組終了間際だったので
到着早々歌ったのが走れ!


他人のステージで披露するほど
走れ!がメジャーになってるのがすごいよなー。
良いし好きな歌なのでそうなるのは必然というのもあるが。
ステージ下で手振りしてるツバクローがまた笑えるんだ。


そしてラストレター読んでる後ろで
ももクロをグッズ投げ役として扱う生さだ。


たくさんのしわせを完璧に踊れるももクロも流石で
ライブでやってたのかなーっていうか、
ステージ上のメンバーがちょっとカオスで面白すぎた。


元旦深夜に低予算でやってる番組にしちゃ
かなり豪華な番組だよなこれ。