二十歳の娘。

娘の二十周年アルバム買いに蔦屋へ。
レジ並んでる最中に店内で流れてた曲が
何か聞いたことあって気になっていいなーって思ってたら
娘のアルバムに入ってる曲でした。
ハロ紺で聞いたやつだったんだな。


ミニアルバムって扱いだけど面白い曲とか良い曲揃ってて
なかなか聞きごたえありますね。


リーダーの曲はヒャダインの真骨頂だよねこれ。
アレンジのどのあたりまでヒャダインのアイディアかはわかんないけど、
各リーダーの時代の曲を入れてたり特徴的なところを盛り込んだりと
かしましのリーダーバージョン的な集大成みたいな曲。


現役やらOGやらをガヤに使えたり
かつての楽曲をアレンジに混ぜ込めたりって
贅沢な素材揃いまくってるもんな。
ハロ系の曲を使っててもヒャダインってわかるところがすごい。


あと何気になっちの曲がとても良い。
娘。だったり娘だったりを色々当てはめられて
聞き方によって内容を変えられるんだよね。


ふるさとを思う感じとか雰囲気が星空のバラードと重なるんだよなー。
誰も知らないよねw