少年。

1年半くらい前に数駅隣にニトリが出来た

というのを最近知ったので、

天気もいいのでお出かけしてみたのでした。

 

駅からも歩いて数分でいけて

店内も結構広くてヤマダ電機も併設されてたりして

なかなか便利そうなので、たまに行ってみるのも良さそうな感じでした。

 

帰りに駅のホームで椅子に座って電車を待ちつつポケGOやってたら、

近くで同じようにポケGOをやっていた見知らぬ少年が

横に来てスマホを覗きながら話しかけてきて、

トモダチになろう!との事だったのでその場で友達になる事に。

 

途中で少年の親がやってきて、すみません(汗)との事だったけども

こっちはともかく、知らないおじさんに何の躊躇もなく話しかけていくのは

少年だからなのかポケGO仲間だからなのか。

 

こっちは夫婦で赤ちゃんもいたから

少年の両親もスミマセン程度で済んでたけど、

自分一人だったら心配だったろうな。

 

子供は興味があれば何の躊躇いもなく大人にも話しかけていくから、

危ないおじさんに話しかけられでもしたら本当に危険だなとつくづく思いました。

連れ去りってのが容易に起きる事も納得だなぁ。

 

子どもの興味を誘うような事をしていて

連れ去っていく悪い大人もいるだろうから、

そこんところ本当に気を付けて欲しい。

 

まぁ悪い大人じゃないにしても、見知らぬ大人と子供が仲良くしてたら

親としては心配でしょうがないだろうけどな。

 

昔のヲタ仲間界隈ではネットで知り合った子供と

現場で吊るんでたりしたけど、親が現場見たら子供即回収してたと思う。

だって仲良くしてくれてたのがパンチパーマのおじさんなんだもんなぁw

中身が良い人でも知らない人だったら見た目で怖いよね。