戻り。

東京戻るまでの時間で

実家から車でしばらく行ったところにある

ちょっとした牧場のような施設にいって

ソフトクリーム食べたりヤギやら牛やらウサギを観察したり。

 

帰りの電車は最寄りの駅から

特急の自由席に乗っていこうと思ってたけど

指定席が既に満席だったみたいで

自由席も怪しいかもしれないと思い、

車で少し離れた駅まで送ってもらって

急行で帰ることにしました。

 

突然の雷雨はあったものの

雨が収まったタイミングで駅まで連れてってもらったから

濡れずに済みました。

 

同じように帰る人も多いようで流石に混んではいたけど

当駅始発だったこともあって何とか座れて良かった。

 

実家に帰った時は親戚の家にも顔を出したいとは思うものの

短時間で予定が詰まってるとなかなかそんな余裕もないから

もっとのんびり出来るときじゃないとなかなか難しいね。