ほぐし。

足が痛いので整骨院寄ったところ

靭帯ではなく筋肉が緊張してる感じだとの事なので、

関連する部分のほぐしをしてもらい

テーピングも巻いてくれました。

 

靭帯やってたらもっと痛くて歩けないんだろうなきっと。

やったことないから知らんけど。

 

足が固定されてるのでそれなりに歩きにくいけど

痛みはだいぶ抑えられて

夜になる頃には痛みもだいぶ引いてました。

 

整骨院通ってると患部と連動してる箇所を

それなりに覚えてくるので、

ここが痛いときはここかなってのがなんとなくわかって

セルフでほぐしたりはするけど

やっぱりちゃんとした知識が欲しくなるなー。

 

KYTベーシックなら知識なくても

それなりに何かできるようになるのだろうか。