買い出し。

実家から親と兄家族が車でやってきて

本引っ越し前の荷物運びをしてくれました。

 

箱詰めしない紙袋に入ってる荷物やら

壊れそうなゲーム機などをまとめた結果

殆ど自分の荷物ばかりになったという…。

 

新居の方で荷物を降ろした後

ちょっと早目の子供の誕生日前祝をしてもらい、

近所のホームセンターへと車で買い出し。

 

カーテンレールやら小物類を買ってから

ニトリの大型店舗へと移動してカーテンを買い込みして、

近くのショッピングモールで食事などしつつぶらぶら。

 

新居に戻りお手伝いが帰った後

カーテンレールの取り付けにかかったわけだけど、

付ける位置が微妙に低かったり上手くネジがはまらなかったり

付けても取れちゃったりでなかなかうまくいかず。

 

調べたところ取り付け用の内部の木材まで届かすには

3㎝以上のネジが必要で、レール付属のネジだと短いかもよって

家の説明書に書いてあり、見事にネジが3㎝以下だったので

長いねじを買いに行かねばならぬという事になったのでした。

 

素人工事だとなかなかうまくいかないもんですね。

やっぱりちゃんと下地探しを使わないとダメだなー。

 

カーテンの取り付けも諦めたところで

時間も時間だったので自分は帰宅して嫁は近所の実家に帰宅。

さすがにこの時期は暖房機器が無いとフローリング寒いわ。