ラーメン。

昨日の晩は一人だったので

引っ越し前に地元のお気に入りラーメンでも

食べようかと思っていたのに、

まさかの体調不良のため臨時休業という…。

 

他のお気に入り店は時間的に閉まっていたため

20年前の開店当時は毎日のように行っていた

ラーメン屋へと久しぶりに行ったのでした。

 

値段は当時から変わらず500円(税込550円になってたが)で

味も当時のままで美味しかったなぁ。

チャーシューは昔の方が柔らかくて美味しかったけど

たまたま出来が悪い日だったのだろうか。

 

いつの間にかつけ麺が出来てたり

面の太さが細麺も選べるようになってたり

丼ものも加わってたりして変化はあるものの

昔からのラーメンは昔のままでなんかホッとしました。

 

当時の店長達はもういなかったけど

ここはここで思い入れのあるラーメン屋なので

引っ越し前に行けてよかったですね。

 

そしてお気に入りのラーメン屋はというと

月曜定休日なので今日もいけないのであった。