早起き。

ここのところ朝の活動開始が早くて

今朝はとりわけ早い時間から動き出し、

4時過ぎ頃に下につれて行けと大泣き。

 

本当はなんとかそのまま寝かせたいんだけど

どーにもならないので仕方なくリビングへ抱っこして移動。

電機は付けないで暗闇の中を言われるがままに歩いたりして

しばらくしてから無理やり抱っこ紐をつけて

赤ちゃんの時やってたような寝かし技で換気扇前でゆらゆら。

 

まだ眠いはずなのでしばらくしたらウトウト寝てくれたかと思って

寝室まで移動したところでハッと気づいてまたぐずりだし

仕方なく再びリビングに移動して寝かしつけて

リビングの絨毯に抱っこしたまま寝っ転がり毛布かぶって寝ました。

 

7:30頃に目を覚ましたので

今度はそのまま起こしてごはんを用意したりとなったけど

さすがに4時起きだとそのあとの眠りも

自分がぐっすりできないので今日は一日眠かったなー。

 

どうすれば朝起きる時間を遅くできるんだろうな(´ω`)