クレパ。

近所というほど近くもないけど

地区内にある神社で獅子舞やるというので

せっかくだから見に行くことにしました。

 

表で演舞するのを見るくらいかと思いきや

部屋の中にあつまって見るという

ちゃんとした地区の集まりみたいな感じで

この時期に子連れで部屋に集まるのを怖がりながらも

地区の説明だったりを聞いて獅子舞見ました。

 

子供も大人もガチガチとしっかり咬まれたので、

これで無病息災で頭良くなったかな(´ω`)

 

そのあとは仲の良い会社のメンバーを家にお迎えして、

結婚祝いやらお誕生日祝いなどいろいろとお祝いを兼ねた

クレープパーティー

 

初クレープづくりにしてはなかなかうまく

生地が焼けるようになったんじゃないかと。

 

クレープパーティーだというのに

注文しといたケーキがミルクレープだったのを

すっかり忘れていたため、

何から何までクレープ尽くしの

クレープパーティーとなったのでした。