エアコン。

病院に出かけるのと同時くらいに

エアコン設置業者の車とすれ違いまして、

病院から戻ってきたらすでにエアコンがついてて

室外機の設置をしているところでした。

 

部屋の中に壁の削りカスが散っていたので、

PCとかは布でもかぶせておけばよかったな…。

 

何はともあれ仕事部屋にエアコンが付いたので

これで来週からの作業は暑さにやられることなく出来そう。

さすがにここ最近の暑さの中窓開けと扇風機だけだと死ぬもんな。

 

病院の向かいにあるスポーツジムの区画で

熊本復興支援の屋台的なものがあったのでそこでお昼買いました。

 

今年はお祭りに連れていけなかったので

こういう小さい屋台でも見せて遊ばせてあげようかと思ったけど

何しろ外が暑すぎだったのでやめときました。

 

来年は実家の方のお祭り行けるといいなぁ。