トイレ。

ついに子供がトイレでウンチ出来た!

 

これまで何度も隙を見てはトイレに連れてって

チャレンジさせてみたけどなかなか上手くいかず、

出るタイミングなんかも計るの難しいなとやっていたけど

とうとうする事が出来たようで。

 

今までは「うーん!って踏ん張って!」って言ってたのを

おならするみたいにやってみようという感じにしたら出せたみたい。

 

いつも部屋の隅で立ったまま気張ってたから

座ってするのは慣れて無かったんだろうな。

 

とりあえずようやくする事ができたので、

今後はなるべくトイレでするように促していこうかな。

 

こうやって成長していくもんなんだなぁ。