コミック。

ワンピの101巻とDBの17巻が出たので

買ってきてもらいました。

 

ワンプは本誌で読んでるけど電子書籍なので

紙媒体で見るとまた読みやすさと分かりやすさが違いますね。

やっぱりマンガ読むなら紙が良いなぁ。

電子書籍だとどうしても流し読みみたいな感じになってしまう。

 

単行本読んでて思ったけど、ブラックマリアの技名って

○○マリアみたいな感じになってるのは

「ごめんちゃいまりあ」を意識したネーミングになってたりするのかな。

 

尾田さんマリアが描いたルフィとかも知ってるし

ブログ見てそうだもんね。

 

 

DB超はベジータ活躍回だけども、

なんかこの超のベジータは性格変わってる感じなんだよね。

口調もそんな言い回ししないだろうって話し方だったりするし。

「○○しねぇ」って言わないよなぁ。