再検査。

健康診断再検査のために朝から上野の方まで行きました。

 

受付をして、今日検査をするのかと思ったら

健診の時に取った超音波の画像を見ながら簡単な説明のあと、

専門医に見てもらうための紹介状を書いてくれただけという…。

 

そんな話して紹介状くれるだけなら電話と郵送で良いんじゃね…?

と思いつつ合計3時間くらいかかった移動時間を経て

家に帰ってから仕事を始めたのでした。

 

近所にある大きい病院に予約の電話を入れたら

早速明日空いてる時間があるというので

早めに見て貰った方が良いと思って明日見て貰う事にしました。

 

始めていく病院、大きいからそれなりに混んでたりするのかなぁ。

予約してもそこら辺の待ち時間があったりするのが

デカい病院の厄介なところだよな。