初登園。

起きたら腰痛いし腕はヒリヒリするし

たまに公園で体動かすと翌日の反動がひどいな。

 

子供の初登園の日。

今までは7時前後に起こされては8時までテレビ見てたりしてたけど、

8時くらいにバスが迎えに来るので7時に起きたら

すぐにご飯食べるように朝のルーティーンを変える必要あり。

 

子供的には朝の自由時間が欲しい感じなので

今日は6時過ぎに起きたがったので

一緒に起きて7時くらいまでのんびりしておりました。

 

制服着たりして出かける準備して表で待ってたら

バスがやってきていよいよ乗り込み。

特に嫌がる事もなくすんなり乗り込んで出発していきました。

 

バスがどの辺走っているのかは逐一確認できるので更新しつつ見てたら

予定では他の子ども回収しながら30分ほどで幼稚園につくはずが

1時間半くらいかかってたみたいで、幼稚園着いたが9時半くらいだったみたい。

そんなに長く乗ってたのかと思うと可哀そうになってしまった。

歩けば15分くらいでつくのにね。

 

今日は給食も無いのでお昼前には帰ってくるってんで、

帰りの時間に家の前でバスが帰ってくるのを待ってお出迎え。

 

バス乗りこむ前にちょっと泣いたみたいで、

子供に理由を聞いたら、幼稚園でトイレ行ったのに

バスに乗る前にまたトイレに行けと言われたのが嫌でそれで泣いたみたい。

無駄なトイレには行きたくないんだよね。

 

幼稚園で何したかはあんまり詳しく教えてくれなかったけど、

まぁぼちぼちな感じだったみたい。

明日はバスがすんなりついてくれると良いですね。

 

とりあえず無事に初日が終わって良かった。