あし天。

幼稚園の園外保育で動物園に行く日で

朝方は雨がパラついてたけど

すぐに上がっててちゃんと行けたようで良かった。

 

先日買い物がてら近所のブックオフをブラッと見に行って

一人でのんびり見て回るのも久しぶりで

漫画の棚を見て歩いてたらふと目に入った

「新あした天気になぁれ」の文字。

 

良くある昔人気だった作品の続編もので

まったく存在を知らなかっただけに

大量の本棚をチラチラ見て歩いてただけで

良く見つけたなと思い、これは読むしかないっつーことで

置いてあった4巻分を購入。

 

調べたら7巻まで出てるという事なので

続きはどこかで探して買うとして、

おじさんの太陽君やら太田黒君がメインで

日吉さんなんて懐かしい面子出てくるし、

出るとは思ってたけどトムも早々に出てきてくれて良かったな。

流石にミスターレスはご存命では無いと思うが…。

まだ生きてたらほんとにセントアンドリュースの妖怪だよな。