自転車。

子供の誕生日の時に自転車を買って

その日に乗ったあと1~2回くらいしか乗る機会が無くて、

冬休みに入った今日乗る事にしたようで、

「補助輪とって」というから取ってやって送り出しました。

 

仕事してたらLine動画が届きまして

見事に自転車乗っていたのでした。

 

ものの30分もたってないのに

補助輪外してもうちゃんとこげてるって

天才かと思ってしまった。

 

ストライダーやってたからバランスは取りやすいと思ってたけど

こんなにすんなり乗ってしまったら

やったー!とかそういう感動無さそうだよな。

 

補助輪ついてた時はペダルに足乗せるのに気を取られて

下ばっかり見てたけど、走り出したらちゃんと前見て乗ってるし

ペダルも自然とこげるようになってて

子供の慣れってすげーなと感心したのでした。

 

何かやらせたら何でも出来るようになりそうだなぁ。