今週のワンピ。

やっぱりこの3週おきの休載は間が開いちゃって

テンポ良く読めなくて嫌ですね。

 

パンクの失踪やら裏切者が誰かなど

謎が色々出てきてますが、

ルフィがゼェゼェ疲れてる描写について

ギア5の副作用なのかという考察なんかもあるけど

ずっと舌出してるのがベガパンクみたいでもあるし

ボニーによってはじき出された

ベガパンクの年齢の星がなんらか影響してるとか

そういうのは無いかね。

 

ギア5の後の老化の描写でも舌垂らして疲れてたし

疲れてるって見せ方がそんな感じなのかもな。

まぁ明らかにルフィの疲れ方は不自然なので

覚醒の影響は何かしらありそうだけど、

他の能力者の覚醒に比べて副作用のリスクが高すぎな気がする。

元々ルフィ燃費悪いしそんなもんなのかね。