土曜日。

昼前に美容院行って髪切りまして、

終わった後マックでお昼を買って帰宅。

 

15時くらいに義妹さんが遊びに来まして

ありがたいことにずっと息子の相手してくれてたので

のんびりドラクエやる事が出来ました。

 

晩御飯は焼き小籠包パーティー

タコ焼き機で焼くためせっせと皮に餡を包んで焼いてみたけど

思ったよりも全然肉汁が出ず

小籠包型の餃子っぽい感じとなりました。

 

焼いてる時は皮の中で汁がグツグツ動いてる様子見えたのに

いざ食べようとすると全然だったので、

ゼラチンの量をもっと増やすとか

タネとゼラチンを別で入れるとか何かしら工夫が必要そうでした。

味は美味しかったんだけどね。

まだまだ改良の余地ありです。