蒸し暑い。

今日の蒸し蒸しな暑さはたまったもんじゃないな。
歩き→止まり になったときの、頭から流れる汗がちょっと…。
ライブ見てるわけでもないのにこの汗はないよなー、
しっかり水分補給しとかないと熱中症やら脱水系にでもなっちゃうよ(´ω`)


帰り会社でたら空がピッカピッカ光りようし。
音は全然しないけど光るだけでも表に居る状態だとビクビクしちゃうよね…。
室内だったらいくら表でピカピカゴロゴロしてようが平気なんだけど。


そんな帰り道渋谷駅でJRから井の頭まで歩きながら
スクランブルの方見てみたらハチ公前に人がイパーイ。
カミナリ光ってて雨降り始めてるのに表に居なくてもいいのに…。
サッカー見るなら家帰ってみればいいのにね。


ほいでまー家着いたらサッカー始まりそうだったので見始めたのですが、
なかなかの接戦っぽいですねー。
昔は日本のシュートがいつも見当違いのところいってる気がして、
まともにゴールに入らないんじゃ見ててもつまらんってことで
全然見て無かったりしたんですけど、
最近はちゃんとゴールの枠ん中に飛んでってるんで
止められたときのハラハラなど楽しめますよね。


あとよく思うのが、足けられたりぶつかったりしてなくても
痛がるふりして相手のファールを貰うというのは技術のひとつなんすかね。
それが常識なのかどうかわかんないけども、
一瞬のやり取りでファールなったりならなかったりで
そのまま試合放送してる分にはホントにぶつかったような気になるんで良いんですけど、
リプレイで明らかにカスリもしてないシーンをうつして
周りの様子見ながら痛がってるふりしてる選手を見るとなんだか滑稽ですわ(´ω`)


日記書いてる今は試合途中ですけど
はたして結果はどうなることかいなねー。