プリバ。

川崎のラゾーナんとこの広場でプリティ・バッハのイベントがあるため
昼過ぎにお出かけいたしました。


2回構成だったけど2回目だけでいっかなーってことで、
14:50くらいに会場到着。
はうこや9nineでもきてるイベント会場だけど、
果たして今回はどんな感じになっているのかと妙な緊張感。


ショッピングモール内にあるステージだから
道行く人はたくさん居るもの、
ステージ前でイベント待ちしてる人は居ませんでした。
あと10分ほどで始まるんだけどなー。



ひとまず、ステージ横のテントでCD購入して握手券貰ったち、
近くの椅子に座って時間になるまで様子見。
よく見ると同じように椅子に座って
待ってる人が居るような居ないような感じだったし。


時間もせまってきたところで
ステージ前にチラホラと年配の方が立ち始めたので
ステージ向かって右側のあたりへ自分も移動。
普通に最前だったり。


ステージ上には電子ピアノが2台置いてあって
どっちに詠夢たんくるかわかんなかったけど、
捕らえ方によってはどっちに座っても良いかなと。
こっちに座ればより近くで側面見れるし
逆側だったら正面から表情見れるしね。


んでイベント始まりやってきた詠夢たんは逆側のピアノへ。
良い感じで演奏中の姿を見れるポイントで良かったわ。
もーちょいセンターよりに居たら譜面で何にも見えなかったかもしれないし。


曲の解説などを挟みつつ30分ほど演奏。
弥生さんの即興アレンジで同じ曲を違うように弾いてくれたりと
コンサートではやらなかった趣向でプリバの醍醐味を
分かりやすく披露してくれたのは分かりやすくて良かったです。


中学時代お世話になった音楽の先生の影響か
ピアノ聴いたり弾いてるところ見たりっての好きなんだよなー。
もっとピアノ弾いてる手元が見える位置に居ればよかったかも。
ただそうすると表情を正面から見れないという場所取りのせめぎあいがね…。


途中で曲解説の無茶振りをされて
恥ずかしがってた詠夢たんがカワユスかったりしつつイベント終了。
風が強くて譜面を入れ替えたりするのが大変そうでした。



んで脇のテントで握手&サイン会となり、
列に並んで待っててあと二人くらいで自分の番となったあたりで
急にポツポツと雨が降ってまいりました。


したら横に居たスタッフが「こっち入ってくださーい」って、
詠夢たんらがサインしてるテントの中にくるように言ったので
「いーんですか?」と聞きつつも「良いです良いです」と言われ
詠夢たんの後ろで雨宿りという謎の状態。
こんなドキドキイベント初めてだぜ…。


雨は一瞬パラっときただけだったので
そのままサイン会の続きとなりCDを詠夢たんに差し出してサインいただきました。
「イベントの時に降らなくて良かったですね」とかなんとか
スタッフさんと喋りつつ詠夢たんにイベントの感想言ったりしてると
フィリアホールにも是非!」と
次のコンサートにもきてちょうだい的なこと仰られ
横に居た弥生さんが詠夢たんを指差しながら「待ってるから〜」と。


「平日なのがきついんですよね〜」なんて言うと
「大丈夫!大丈夫!」と詠夢たん。
「大丈夫って何が(笑)!」とツッコミつつ終了。
握手した時の詠夢たんの手はなんかすんごいアツかったんだけど
ピアノ弾いてると血流良くなって熱くなったりするのかな。
それとも普段からあんなに火照っているのだろうか。



サイン会も終了して片づけが始まったところで会場をあとにしました。
お腹すいていたので何か食べようと京急方面へ歩いてったら
吉野屋見つけたんでしょうが焼き食べました。
すぐ近くに山ちゃんもあったんだよね。


飯食い後、特にすることもないので駅に向かってると
女性二人組みが路上ライブやっててそれなりに人もいたから
ちょっと聞いていこうかと思って立ち止まってたんだけど、
なんか喋ってて全然曲が始まらないから
結局何も聞かずに立ち去っちゃった(笑)。


家帰ってWiiドラクエSFC版の3)はじめまして、
勇者かなこ、武闘家ももか、盗賊しおりん、遊び人あーりんでPT作ったり。
あーりんはもちろんセクシーギャルで(´∀`)
回復がかなこしかいないから大変だけど、
やっぱりこのSFC版は様々なバランスが絶妙で素晴らしいわ。
簡単すぎず難しすぎず、昨今のゆとりバランスRPGにはない
RPGでキャラを育ててギリギリの冒険してる感じがたまらん。


そんなレトロなRPGももクロメンバーと冒険しつつ
めちゃイケの運動会を見たり。
あすこにももクロ居ないでベリが居るってのがなんか違和感あったな。
桃子がかなり美味しい事になってたけど、ベリってそういうグループだったっけ。


いつもめちゃイケ見てないんだけど、
この運動会だったらメンバー変えたりしてバカ女みたいにシリーズ化して欲しいかも。
マスカッツとか興味ないのもいたけど最後にきゃんちが見れて良かった。
泣き顔素敵だったZ(*´ω`)