初日。

いよいよ始まった娘ツアーCHANCE!
というわけで早速ハーモニーホールへ〜と行く前に、
海老名の丸井でえび〜にゃがなんかやるってんで
昼前に海老名に行きました。
久しぶりに会ったなー。


とりあえず時間が許すだけ遠くから見守って、
またねーってしてから相武台前へ。
海老名からは二駅だから近いね。


14時過ぎに会場着いて、とっとと中入って
待ち時間でモンハンやってました。


今日の席は1階最後列の一番右端なんだけど、
一応通路席なので広く使えて良かった良かった。
ペンライトの色を見るとなんか黄緑がやけに増えてきた気がする(´ω`)



さて初日開演。
ネタばれのセトリです↓



01. ワクテカ Take a chance(updated) +メンバー紹介
VTR
02. 愛の軍団


MC


03. ウルフボーイ
04. Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
05. THE マンパワー!!!(updated)
06. 負ける気しない 今夜の勝負
07. Help me!!(updated)


MC 道重


08. I WISH(updated)/9期10期11期 
09. 歩いてる(updated)→ラララのピピピ/道重
10. 恋愛ハンター(updated)   


MC 飯窪・工藤・佐藤・譜久村・道重


11. ふんわり恋人一年生/生田・鞘師・鈴木・石田・小田
12. 坊や/道重・譜久村・飯窪・佐藤・工藤
13. ザ☆ピ〜ス!(updated)


14.メドレー
そうだ!We're ALIVE(updated)
SONGS
なんちゃって恋愛
好きだな君が/道重・譜久村
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
Take off is now!/鞘師・石田・小田
しょうがない 夢追い人
トキメクトキメケ/道重・譜久村・生田・飯窪・石田
ドッカ〜ン カプリッチオ


15. LOVEマシ−ン(updated)
16. One・Two・Three(updated)
17. ブレインストーミング(updated)
18. わがまま 気のまま 愛のジョーク


アンコール


19. 恋愛レボリュ−ション21(updated)


MC


20. チャンス チャンス ブギ




いきなりのワクテカスタート。
軍団の音楽に乗せてメンバー紹介のあと軍団を歌った時点で
すでに聞きたい曲で埋め尽くされていて満足しちゃうし(´∀`)


新曲のウルフボーイが狼男モチーフで
スクリーンに月が映っているんだけども、
ここで月がきたら次の曲あれじゃねーか?と思っていたところへ
予想通りのMoonlightnight!
ならば月つながりでMr.ムーンライトでもくるかなーなんて思ってたら、
マンパワー(Update)に繋がるというね。
そういえばマンパワーのPVは月の上っぽいところで踊ってたもんなー。


マンパワーでウヒョーってなり、
Updateやカップリングをやったあとメドレー。
このメドレーがまた次から次へと畳み掛けて、
SONGSきた時は会場全体が「おぉー!」ってなってたもん。
そこからの芋ほりってどっかで見た流れのような気もするけど、
今見るとホントに芋ほりみたいな振りになってんだな。


このメドレーまでの前半戦だけで
盛り込みすぎなくらい中身が濃くって楽しかったなー。
プラチナ期のツアーでオープニングを飾った
SONGSとMoonlightnightを両方聴けるとか
なんだかとても贅沢な気分。


後半はUpdate曲とジョーク、
アンコールでチャンスだったんだけども
ちょっとアンコール曲としては弱いような気がするな…。
Updateは全体的にダンスも大人しくなってたりしたので
旧バージョンの方が好きだなー。


後半は勢いが失速しちゃった感じもあるけど
前半から色々と詰め込まれたライブだったので
新生モーニング娘。の初ライブとしては上出来でしょう。


やっぱり娘紺は楽しいなー。
明日は夜公演だけだけど今日よりも良い席なので
ますます気合入れて乗り込むし。
今日はオレンジT買わなかったので普通のTシャツだったけども
明日はいよいよオレンジTを買って行きますよ。
どぅーヲタとしての初戦です。
楽しみすなぁ(´∀`)