神。

土曜日に放送した神と神の特別版を見ました。


追加ストーリー満載ってことだからどんなもんかと思ったら、
ホントにささいな隙間を埋めるような感じで
ストーリーの追加というよりも
足りない部分を補間したものって印象だったな。


てかもともとこの特別版の状態で作ってあって、
上映時間調整のために
所々削って編集したものが映画版になってんじゃないかと思うくらい
自然な補間のされ方だったなー。
なんでそこを追加するんだろう?って思うところもあったし。


最初に鳥山さんが作ったシナリオだと
長すぎて時間で収まんなかったって
パンフかなんかのインタビューで読んだし、
案外そんな感じなのかもしれないね。


変に蛇足的な追加になっておらず
特別版てよりもフルバージョンみたいな出来なので、
まんまと購入しちゃうから、今回のやつのBDも出して欲しい(´・ω・`)