初期。

最近のDVD視聴の流れで
初の武道館紺という随分さかのぼった映像を見ました。


挨拶やらMCみてっと、そんなキャラだったっけ?
って喋り方するメンバーやら、ひたすら寒い感じに喋るメンバーがいたり。
今だったらえーいんぐを浴びまくりそうな内容でも
ヲタがひたすら歓声を送ってんだよね。


とにかく憧れが強かった時代だったんだろうな。
いまじゃメンバーと対等にいるようなスタンスになっていて
容赦なくつっこんだりするし。
握手が増えたおかげで身近に感じて
親しみやすくなってんのかもしんないけど、
度が過ぎると酷いことになっていくんだろうな。
メンバーに対する当たり方が変わってきたのは
Kちゃんのキャラが出だしてからだろうかね(´ω`)


あとは、ヲタの合いの手が驚くほどシンプルだなーって。
基本PPPHだけというね。
今だったら、そこは名前コールで、このタイミングで合いの手入れて、ハイハイ言って…って
そんな感じで自分なりに今風の合いの手考えながら見てみたり。
この15年で随分変わったよなー。
娘の進化だけじゃなくてヲタの進化も実感できる
過去ライブ映像の視聴となっております。