休診。

はるなんでした…(´ω`)



昨日から喉の調子が悪かったので
病院に行ってみようかと朝予約の電話をしてみたら
見事に休診日でした(´ω`)


せっかく朝早くに一時起きたので
サッカーつけてちょっと見てから再び眠りに。
通常の目覚まし時間に起きたらまだ0-0のままで
結局そのまま引き分けだったね。


サッカーのこと良くわからない一般人の考えだけど
90分もやって引き分けって、
負けるよりも気が抜ける結果だよなー。


日本のボールキープ率は何%で…とか解説が言ってたけど、
キープしてるのって、後ろの方でダラダラボール回ししてる時間が
長いだけなんじゃないかと思うんだよな。


いざ前にパスを出すと相手のメンバーが
一気にパス対象につめてきてインターセプトしに行くのがしょっちゅうだったし、
もっと素早くボールキープ受け取りに行かなきゃダメなんじゃないかと思った。


試合時間を10分くらいにしておけば
もっと必死に点取りに行ってスピーディーな展開になるんじゃないかと考えた。
んで1点取るごとに5分追加ってね。


45分もあるからボール回して時間潰すっていう
ダラダラする時間が出てくんだよな。
なにか作戦とか間を計ったりとかあんのかもしんないけど。
流石にアレだけの時間かけて結果は特に無しってのは
爽快感も何も無いなと素人は思いました(´ω`)