マツコ。

鞘師の卒紺やらないなんてクソ事務所が!
的なことをマツコが言ってたって記事を読みました。


番組を見てたわけじゃないから
どういう感じで喋っていたのかわからないし
記事にもすべての語句が漏らさず書いてあるのかわからないけど
とりあえず記事を見ただけの感想。


記事だけを読んだ感じだと、
あれだけの人材が止めるのに卒紺すらやってあげないなんて
事務所がどうかしてるって言ってると解釈したけど、
それはまぁ色々タイミング的な問題もあったんじゃないのかと思う。


実際鞘師がどういうタイミングで言いだして
関係者がどのタイミングで知ってて
鞘師がどれだけの気持ちでやめたいかがわからないので
ホントに推測で意見には個人差がある内容にしかなんないけど、
そこは大人の事情ってもんがあるんじゃないのかね。


スケジュールとしては娘のツアーは既に決まってて、
カウ紺も決まっている状態だったと。


そんな中、鞘師が辞めますよーって言いだして
じゃあ娘の武道館で卒紺でもやろうか?って話も出たとして、
でも年内いっぱいは活動しますよって言ったら、
卒紺したのにまだいるってのもなんか変な感じだよなーって事になるかと。


でもカウントダウンを丸ごと卒紺にするのもなんか違うし、
年度末まで居るんだったら卒紺セッティングできるかもしれないけど
なんて話も出たかもしれない。


それでも、いやいや12/31できっぱり辞めますよって言われたりしたら、
じゃあセレモニー的な事だけでもやろうかって感じで、
カウ紺でのセレモニーになったんじゃないだろうか。


別にやろうと思えば武道館を鞘師卒紺と銘打ってやることだってできたと思うし、
当然そんなことは事務所だって考えるでしょう。
光井の時だって急遽ガキさんと一緒の卒紺になったんだし。


でもあえてそうしなかったのは、
既に決まってたスケジュールと卒業の日がかみ合わなくて
上記のように、卒紺したのにまだいるの?ってのが気持ち悪いからとか
理由はあると思うんだよな。
娘ツアーラストで卒業だったらそら武道館で卒紺やっただろうよ。


マツコはいつも一般人の意見的な感じで
ズバズバ言ったりするの共感できるけど、
今回のやつはなんか感覚が違ったな。


全体的に鞘師がやけに持ちあげられてるのが
個人的に何か気に入らないだけかもしれないけど、
卒紺やらなかったのは別に事務所だけが悪いんじゃないと思った。


意見には個人差ってよりもホントにただの好みの問題のような内容すね。
ガールズライブの9期対談企画の時に、
今後娘が変化していかなかったら怒るから、みたいな事を鞘師が言ってて、
自分の都合でメンバー残して辞めていくやつが
何とかしようとしてるメンバーに偉そうに言ってんじゃないよって思ったんすよね。
鞘師なりのエールだったんだろうけど。
そのせいでさらに鞘師毛嫌い化が進んだのかもしれない(´ω`)