超。

今日のドラゴンボール超


ポタラで合体したザマス相手にどう立ち向かうのかという展開で、
まさかのどーぞどーぞネタをぶっこんできたり
ベジータとトランクスの親子ギャリック砲があったり
合体キャラ相手に単体で頑張っていたところへ、
次回予告でしれーっとSSGSSベジット登場!!


もう今日一のテンションになったねこれは。
ナレーションでもまったく触れずに
ベジットが颯爽と動いているシーンで構成された次回予告。
いやーカッコ良すぎて震えて鳥肌立つね。
暫く興奮を抑えられなかったわ。


ベジット出てきたって事はこれでザマス倒してくれないとなー。
中途半端に苦戦している姿とか見せると
これまであった合体キャラの無敵感を壊してしまう事になるので、
そこんところは慎重に扱って欲しいもんです。
ゴジータにしろベジットにしろ
相手に対して圧倒的パワーを見せつけてこその
とっておきの合体キャラなので。


そんなテンション上げまくりの数秒の次回予告からの
もさっとしたワンピを見て、
昼頃髪の毛切ってから夕方は品川水族館のリアル脱出ゲームに行きました。


前回は失敗したので今回はリベンジ的な。
もちろん謎は全く違うものになってるのでどうなる事か。


今回は3人で参加したんだけど、
問題がわりとスムーズに解けていったおかげで
結構あっさりと最終問題へたどり着きました。


が、この最終問題で手こずって
残り10分あたりからいよいよ焦りだし、
時間ギリギリになったところで
メンバーの一人がハッと答えに気づいてゴールへダッシュ
おかげで時間ギリギリでクリアすることが出来たのでした。


最終問題の答えのキーワード自体は
それを解いてる段階で自分がメモしてあったのに、
変に考えていたせいで気づかずじまいだったのが悔しかったなー。
あるいは途中段階でそれをメモしておかなければ
すんなりと行けたのかもしれなかったけど、
とりあえずクリアできたから良かったわ。


答えをメモしてある状態でクリアできなかったら
もっと悔しかっただろうな。


そんな感じで優越感にひたりつつ
失敗した方々の前で褒め称えられて
謎解き終了となったのでした。


ドラゴンボールに始まり
謎解き成功で良い締めとなりました。