ポケモン謎解き。

ポケモン謎解きのため中華街へ。


これは各地でやってて
関東だと他に下北沢でもやってるので
そっちの方が圧倒的に近場でいいけど、
下北はまた別の町歩き謎をやる予定だから
ポケモンは横浜にしたのでした。


博士コースを選び最初のポケモンはそれぞれバラバラに選び
3手に分かれて謎解き開始。
合流したところでいったんご飯にしまして、
その後も謎を進めていきました。


やり始めは降っていなかった雨が
お昼食べたあとから徐々に降りだし
小雨の中を移動する羽目に。
そこまで酷く降らなかったのが救いですね。


研究所があるナゾビルの6階まで
何度も上ったり下りたりするのが一番面倒だったかな。
特に下りは階段だったから大変だった…。
下北だったら歩く範囲も狭くて研究所も1階で
楽だったりしたのだろうか。


ラスト問題は我ながら見事な冴えを見せて
割とすんなり答えを導きだすことができ、
結果ポケモンマスター級の称号を貰うことが出来ました。


終わった後はポケセンまで行って
オオタチのぬいぐるみ買ったり
色違いのミミッキュを貰ったりして、
ビル内のそば屋で晩御飯食べて帰宅しました。


謎解き始まってから結構日がたってたので
そんなに混んでなくて良かったですね。
始まった当初の夏休み期間とか
人多くて大変だったんじゃないかと思う。


街歩き系のやつは期間を見計らって
行ってみる方が良いですね。