てっぱく。

鉄道博物館に行きました。

車でそれなりに時間かかって到着しまして入場。

入り口前にある車輪が既に気になったみたいで

列に並んでもらうのも大変だったですね。

 

行きたいところに行くがよいという感じで自由に歩かせて、

中に入れる電車には片っ端から入っていく感じで館内を移動しつつ

アプリの抽選で当たったミニはやぶさに乗りに行きました。

 

このアプリ抽選はなかなか当たらず他にも色々あるけど

1/4とか1/5くらいの当選率で。

はやぶさ当選してほんと良かった。

 

はやぶさ乗った後は駅弁かって新幹線が見えるラウンジでお昼。

東北新幹線が走ってるところが見えるんだけど、

何か通るたびにみんな「おお!」って言って外見るのが面白かったな。

 

食事後も館内をグルグル歩いてまだ見てなかった電車に乗ったりして

だいぶくたびれたところで変える事にしました。

 

途中でららぽに寄ってお尻拭き買ったりして

軽くおやつを食べてから帰宅。

 

久しぶりに遠くまで移動して楽しんだ感じですね。

今度は京王レールランドにでも行ってみたい。