健康診断。

年に一度の健康診断。

 

会社からは近いクリニックなんだけど

在宅だと行くまでに1時間半くらいかかるから

出かける時間も早くてそれがつらい。

起きる時間はいつもと同じなんだけどね。

 

感染予防とかで厄介な呼吸検査が去年から無くて

今年もやらなくてラッキーでした。

あれやると肺が痛くなるんだよね。

診察はスムーズに進んで胃カメラも何とかこなしてお昼前には終了。

 

お昼に何を食べようかうろうろしたら

駅前でパンダフェアみたいなのやってて

めいちゃんでもいないかなぁなんてぶらっと見てから

会社の方に歩きつつ途中にあったラーメン屋へ。

 

海老白湯ラーメンを食べたんだけど、

海老だなって感想しかなくて、多分一つの素材で押してくるラーメンよりも

一龍みたいな感じでなんか美味しいってやつの方が好きなのかも。

 

会社に顔出して用を済ませたあと

東京駅行ってお土産のトミカを買い、

構内にあったお酒屋さんに獺祭が売ってたんで購入。

家の近所だと売ってなくてやっと見つけて買えたのでした。

 

夕方に家ついてそこからお仕事。

久々に会社の方まで行ったけどこれ毎日通勤なんて

よくやってたなとつくづく思う。

移動で3時間くらい使うし、在宅で出来るのに越した事ないよなぁ。