洗車。

おむつやら万能お尻拭きが無くなってきたので

久しぶりに赤本があるららぽ行きました。

 

お昼はフードコートのカレーにチャレンジ。

 

辛いの苦手なので、辛さを知ってるココイチ以外

外でカレーを頼むという事は殆どしないんだけど、

見た目が美味しそうだったのとカレー食べたかったので

自分にしては珍しく外でカレーを頼んでみたのでした。

 

食べてみたら辛さも程よい感じで

コクがあってマイルドでとても美味しく食べる事が出来ました。

あのカレー屋のものは大丈夫だと記憶しておこう。

 

諸々買い物済ませて帰宅しまして、

いよいよ洗車をしてみる事に。

 

まずは水で砂や汚れを洗い流したあと

フォームノズルに付け替えて泡発射。

見事にあっという間に泡まみれになるのは気持ちいいな。

これは楽だ。

 

そのあと泡が付いてる状態で軽くブラッシングするところ

子供がやりたいというのでブラシ持たせてたんだけど

全然洗い終わらないので泡が渇いてしまう始末…。

 

ショボンとしてたらお向かいさんがブラシを貸してくれたので

それを借りてせっせと反面ずつブラシしました。

 

全面洗った後水で流してあとは水分を拭き取り。

洗車でケルヒャー使い終わったところで

お向かいさんの所の地面をデッキノズルで綺麗にしたりしてました。

やはりあの洗浄力は感動しますね。

 

子供が何でもやりたがりで邪魔してくるので

今度洗車する時はもう一個ブラシ買っておかないとダメだな。