病院。

健診の結果を受けて精密検査のための診察をしてもらうべく

朝から大きい病院へ行きました。

 

心電図は寝てとるものと、

階段上り下りした後に取るものをやって

そのあと診察だったわけですが、

今日は特に心電図を見るでもなく

症状を聞いたりするくらいで、

次にもっと詳しい検査をするための予約など。

 

朝早くから受付してやったのに

心電図、診察、予約の3工程が終わるのに

6時間かかったし…。

 

前に来た時もとにかく時間がかかって、

待ち時間が長すぎるで有名な病院なんだけど

他のおじいさんが全然予約時間通りに行ってないって怒ってたな。

そりゃ怒りたくなるのも分かる。

 

午後過ぎたあたりから待合にいる人

みんなピリピリしだしてるもん。

 

そんなわけで更に詳しい検査をするための予約を取って

今日は終わりましたが、病院都合で時間かかり過ぎたなら

駐車場は超過分もタダにして欲しいわ。

まさかわざと時間かけて地味に駐車場代で儲けようとしてねーだろな…。

 

結局家に帰ったのは子供が帰ってくるのと同じくらいの時間となりました。

次回は午後からの検査だけどスムーズに進んでくれると良いな。