一日目。

午前中ニトリにひんやり敷きパッド買いに行って、

お昼にマックでお好みてりやき食べたけど

マヨの部分以外は普通のてりたまだったですね。


早めに家出て有楽町へ。

電車一本で日比谷まで出れたけど

乗換なしの1時間もなかなか暇なので

寝るくらいしかすることなく。


ビックのおもちゃ売り場行ったら

ポケカ入荷したとかで店内慌ただしくて

他のおもちゃを落ち着いてみてられなかったな。


店内走らないでください

走ったら販売中止しますって、

どういう人が買ってるのかよく分かる案内だな。

 

そしてまっさん紺の前にセラムん映画。

客は7人くらいしかおらず

真ん中あたりに集中してました。

 

TVシリーズの時から思ってたけど

原作リスペクトがすごいね。

話のテンポとかギャグの感じが原作のそのままだから

少女マンガ特有の台詞回しや空気感に

置いてけぼり食らう人もいるんじゃないかと思った。

 

ちびほたるちゃんの表情からなにから

原作再現がすごいし。

ゆきよさんも違和感なくてピッタリでした。


スターライツの登場曲はオリジナル版好きだので、

ほんのりそれっぽい雰囲気の曲になってたのは良かった。

 

前半のお話が終わって後編も見なければなぁと、

8月くらいかと思ったら6/30からって

お知らせがあって明日じゃーんてなったし。

ギリギリに見に行ってたんだな。

うさぎの誕生日に最終章上映開始って狙ったのかな。

 

んで親と待ち合わせて国際フォーラムのまっさん紺行ったら入場列すごい

 

今日はグレープNightってことで

まちゃみさんゲストでぐれーぷやったんだけど

見事にグレープだったなぁ。


まちゃみさんは歌声そのまんまだから

ギターのトレモロと歌声でグレープになんだよな。

 

グレープの曲は子供の頃車の中で聞いてたのが

最初の思い出だから、その当時のこととか懐かしみつつ

楽しませてもらいました。

 

予定より30分ほどオーバーして20時半すぎに終了。

最近はコンサート時間も短くなってきてるし

のびて長めになったのは久々ですね。