暑さ。

今日はエアコンつけようか窓開けでいけるか微妙なところで、

電気代節約のため窓開けにしてたら

家前の道路工事のアスファルト臭が漂ってきて

気持ち悪くなりそうだったのでエアコンに切り替え。

 

寒くならないように28~29度あたりでエアコンつけてたら

2台ある仕事用PCのうち片方がパシュっと急に電源落ちたのでした。

 

その後電源ボタン押してもうんともすんとも言わず、

もしかして部屋の温度がギリギリで

PC熱くなってイカれてしまったのかもしれんと思い

後日改めて電源入れてみることにするのであった。

 

問題無く使えてたのにこうも唐突に動かなくなると

入れ替えが色々と厄介そうなんだよなぁ。

オフラインで使ってるタイプのPCで、

入れ替え予定も無かったから各種カスタマイズした設定なんかも

バックアップしてないし、このまま起動してくれなかったら困るな。

 

電源ボックスが死んだだけだったら

そこだけ入れ替えれば生き返ったりするのだろうか…。

とりあえず復活しなかったらまたエンジニアに来てもらうしかないな。