入れ替え。

仕事用のPCをパワーアップさせるという事で

エンジニアがうちまで新しいPC持ってきて

入れ替え作業してくれました。

 

昔はPCを新しくするってなると

ソフトをインストールし直したり色々面倒だったけど、

最近はCドライブのクローンとかで

ソフトもそのまま持ってこれるようになってるんですね。

昔もそういうのあったのか知らんけど。

 

ソフトによっては起動時にライセンスの再入力が必要だったりするけど

その他は概ねそのまま使える感じだし、

かなり入れ替え楽になってるんですね。

 

グラボはそのまま移行なので

CPUが早くなったようだけどそれほど劇的に

体感が変わる感じでもないので、

そこまで恩恵を受けてはいないですが

PC早いに越したことはないのでありがたい事です。