今週のワンピ。

五老星が動き出して早速ゾオン系の覚醒状態のような感じで

出てきてるわけですがあれは土蜘蛛やら牛鬼あたりの妖怪なのかな。

他の面子も同じような妖怪シリーズなのだろうか。

 

謎の魔法陣から出てきたんだけど、

あれは自分で好きな場所に出現できる能力なのだろうか。

だいたい魔方陣ていうと召喚者がいて呼び出す時に

使用するものだと思うけど、セルフで魔法陣出せるってなると

チートで移動し放題だよな。

 

いきなりボニーに刺されてるけど

それはそれとして未知の能力なので

だいぶ厄介そうな相手ですね。

 

それにしてもルフィのニカモードは

他の覚醒に比べて燃費悪すぎじゃないだろうか。

カタクリにしてもルッチにしても

覚醒能力使った後あそこまでゼェハァ言ってないのに。

 

ニカだけは特殊だから相応の反動があるとかにしては

黄猿をそこまで圧倒できたわけでもないし、

もうちょっと使い勝手よくならないもんかなぁ。