今期。

モヤさまが土曜の昼になったり

新しいアニメが色々と始まったりして、

今期のテレビもちゃんとチェックしておかねば。

 

黙示録の四騎士もはじまり

今からじゃ原作追い付いちゃうんじゃないの?

とか思うのは昔のアニメの作り方が頭から離れてないだけであって、

今は原作連載続いててもクールごとに

区切りの良い所で一旦やめたりってのが当たり前だから

アニメ化するのが早くても特に問題無いのかな。

 

そう考えるとワンピースってドラゴンボールと同じで

どれだけ原作に迫っても引き延ばして

アニメは止めないようにしてるの頑張ってるよなぁ。

ワノ国編なんて作画もかなり気合入ってたし。

 

最近は原作の休載も多くて進みが悪いから

アニメの進行は今後も苦労しそうだけどね。