謎解き。

予定通り新宿へ行きまして転スラ謎解き。

しばらくぶりに行った新宿駅が結構変わっていて

JRの西口から東口に改札通らないで

移動出来るようになったのがとても便利でした。

 

開始時間まで余裕があったので

昔よく回ってたゲーセン見つつ歌舞伎町のTMCまで行きまして

受付して謎解き開始。

 

時間制限なしで建物内で行う謎解きなんだけど

それなりに人が多くてテーブル数も限られてるから

集中してやる場所がなかなか確保できなくて、

場所を点々としながらやっていたら

序盤の方で謎が入ってたクリアファイルを無くしてしまうという大失態。

 

心当たりの場所を探しても見つからず

受付の人に相談したら終わるまでファイルを貸し出ししてくれました。

ほんとありがてぇ。

 

途中までやったところでお腹が空いたので

ゴジラのところで串揚げでお昼。

 

食べ終わってから再びTMC戻ったら

お昼前よりも人が多くなってて移動するのも大変だったけど

なんとか終える事が出来ました。

 

謎解き終わった後はバスタの裏当たり行って電車を眺めたり

高島屋でランドセル見たり。

ランドセルは種類やブランドが色々あって迷いますね。

口コミ見るとセイバンのものが良いらしいので

今度どっかのセイバンショップでも行って見てみようかと。

 

CMでよく見るフィットちゃんとか天使の羽とか

とにかく色んなランドセルが置いてあるお店でもあれば良いのにな。

 

久しぶりにランドセル持ってみて

昔より軽くなってるんだろうけどそれでも重く感じたので

これ背負って毎日通学するのは大変だわ。