月曜日。

3月からTMCで転スラ謎解きが始まるので

日程決めて予約しました。

せっかくなのでそのまま東京観光と1泊して

翌日はお台場のレゴランドにでも行こうかと計画中。

 

東京住まいじゃ無くなるだけで

都内に出るのがなかなか面倒になったりして

東京の電車乗らなくなるだけで

地下鉄との繋がりとかその辺の地理も

すっかり疎くなってしまったなと実感します。

 

リモート作業で出勤もしてないというのもあるだろうけど

ほんの数年都内への出歩きが少なくなるだけで

世間の情報分からなくなるんだから、

普段電車に乗らない人とか一般人と違う生活してる人が

切符の買い方わからないとかいうのって

ほんとにあり得る事なんだろうなと思うと、

知らないシステムだらけになった時に自分も油断できないな。