ネタが無い日。

すみません、何故か○春さんが夢に出てきました。
思ったよりちゅらでした。



とくに内容の無い今日はポケモンのお話でも…。
先日のはう子イベント並んで待ってる最中に、
ポケモンやってる同僚に交換とかしてもらって
よーやく図鑑490匹を埋めることができました。


今はひたすらGTS使って持ってないポケモンを集めているのですが、
最近交換で来るやつらはほっとんど海を渡ってくるものばかりで、
英語名のポケモンが随分増えてきましたよ。


外人は色違いポケモンとかにあまり執着が無いのか、
結構色が違うポケモンがやってきたりするんですよねー。
カイリューとかスターミーの色違いのみならず、パルキアの色違いとかもきたし。
あ、パルキアは日本製のヤツですが。


あと一度ライコウの色違いもきたんですけど、
レベル100でIDが000000とかで、明らかにチートっぽい感じがしたんで、
すぐさま交換に出して変わりにジラーチをゲットいたしました。


あとザコ系以外だとエンテイラティオスマナフィ、ミュウが無いんですけど、
マナフィとミュウはどっかのイベントでもらえるみたいだし、
ラティオスはルビーでエンカウントして捕まえるだけなので、
まー何とかすれば何とかなるかなって感じで。
エンテイGTSで辛抱強く待ってればそのうちやってくるでしょうし。


こっちから出してるポケモンは量産型チコリータなんですけど、
普通のプレイではそうそう手に入らないため割と人気があるみたいで、
これを出しとけばとりあえず何かは貰えるって感じですね。


全種揃うのも時間の問題なので、
ちまちまとやっていきたいと思いますよ(´ー`)
そもそもこれまでのシリーズ通して図鑑全部埋めたのもはじめてだな…。
よく490匹も埋め尽くしたもんだ(´д`)