juiceの日。

つかの間のリフレッシュでjuice=juiceの日のjuice紺。
江戸川のところ初めて来ました。


今日は昼公演のみの参戦だけど、
娘紺以外で良い席がくるというハロプロあるあるのおかげで
実質2列目の右の方。


一応ステージ内に収まってる場所なんで
かなとも結構来てくれました。
右肩と左足首がテーピングでグルグルだったんだけど
始まった頃は問題なく動いておりました。


juiceの通常ツアーは見に行ってないので内容わかんないんだけど、
ハロステなんかでチラチラ見た感じでは
アンコールでやるような曲をいきなり持ってきたんで
始まって2曲くらいやったところで
もうライブ終わっちゃうんじゃないかという感覚になりました。
アルバムで好きな曲がいきなりなんだもんなー。


アルバム曲メインの構成であれもやったりこれもやったり。
持ち歌が増えたことで、とてもバラエティーに富んだ内容になってきました。


近くに来るメンバーも見つつかなとも見てんだけど
徐々に様子が変わってまいりまして、
右手を左右に振るような踊りでも一人だけ左手で振っていたり、
右腕でふりをするところでも腰の後ろに手を回していたり
明らかに右肩あげるのがつらそうなんすよね。


ちょっとした動きなら出来てるんだけど
大きい動きはここぞという場面でしかやっていなかったんで
中盤でだいぶ肩の状態が悪化してきてるようでした。


MCの最中はかなともだけステージにいなくて
メンバーが頑張って時間伸ばしてるようなそんな様子。


その後もちょっとの間はしっかり動いてたものの
しばらくしたらまた右肩動かすのが辛そうで
しまいにゃ左足も引きずるくらいになっておりました。
痛みに耐えながらのせいか
歌声も普段の6割くらいしか出せていなかったような感じだし。


それでも歌っている最中の表情では
辛い顔は一切見せずに楽しそうにパフォーマンスしてるのは凄かったですね。



基本的にこっち側にメンバーきてくれるととても近いので
かりんちゃんが良い感じで煽ってくれたりして楽しかったなー。
メンバー見るのに必死になるから、
後ろの席で見た時の会場全体の盛り上がりってのを
感じることができないので、肌で感じる雰囲気としては
家で映像見てるのと似たような感じなのかな。


最後の方でステージ横の花道の方までメンバーが行くんだけど
逆に遠くなっちゃうからあんまりありがたくなかったw
という贅沢な話(=´ω`=)


アンコールでは会場の後方からメンバーが登場しまして
通路を歩きながら歌ってんだけど
かなともだけはさっさとステージに上がってまいりました。
上った時も足引きずってたし、無理して歩いてこなくても良いのにねぇ。


普通のツアーだったら
パフォーマンスを制限するとかしてもよさそうな負傷なんだろうけど
juice=juiceの日ということで無理してでも動きたかったんだろうね。


動き自体は本来のそれに及んでなかったけど
最後までしっかりjuiceを見せてくれました。
最初の方でペンライト振ったら頷いてくれたし。


それにしてもみんなほんとに歌上手いよなー。
安定感で言ったらハロユニットでも随一なんじゃないだろうか。
もうこの近さで見る事なんてほぼ無いだろうけど、
juiceのライブはまた行ってみたいすね。



昼公演見た後は秋葉に出てゲーセンブラブラしたあと
UDXに入ってる天ぷら食べて帰りました。
夜公演ではかなとも立ったままだったみたいすね。
とりあえずお大事にしていただきたいもんです。