かなとも。

池袋にてかなともBDイベント。
1回目と3回目の当選だったのでまずは昼くらいの1回目から。
会場入り口でヲタが作ったぬんとぅんうちわを貰い
イベントでおこなわれるゲームの正解数を当てる投票をしてから中へ。
思った以上に狭い会場で15列にて観覧となりました。


ドレス姿で出てきた朋子お嬢様。
@ほぉ〜むカフェからかなとも憧れのメイドさんがやってきまして、
更にはメイドの格好したかりんちゃんも出てきましてご奉仕など。


ゲームコーナーはかなともの好物を目隠しして食べて
好きなお店の食べ物を当てるというもので、見事に2問とも成功したのでした。
くら寿司のカレーとマックのポテト。


歌の方はjuiceやら松浦やらおだともやら歌い、
とある曲でイントロ中からやけにニヤニヤしてんなーと思ったら
急に曲を止めて歌詞を確認して再度歌いはじめたり。


如雨露も歌詞確認しつつ途中で客にマイクを向けて歌わすという
良くあるやつで乗り切っておりました。
急なタイミングでマイク向けるからヲタも焦るわ。


サバサバして男前な印象のあるかなともだけど、
イベント中の仕草がいちいち可愛かったりするので
その辺のギャップがまた魅力の一つでもあるんだろうな。


あとやっぱり歌がとても良いよね。
かなともの歌はずっと聞いてられる(´∀`)
今まで聞いてきたハロメンの中で好きな歌声ベスト3に入るな〜。


イベント終わってお見送りされ、
メッセージカードを貰って会場出ました。


次の3回目まで時間があるので、
サンシャインにいって飯食ってポケセンなど行ってから
ナンジャタウンへと謎解きやりに行きました。


制限時間90分だったので余裕ぶっこいてのんびりやっていたら
結構残り時間10分くらいまでかかったので
わりとギリギリだったのでした。
人が多くてあちこち探すの大変だったから
余計に時間もかかった感じすね。


謎を解き終わったところで丁度良い時間だったので
イベント会場へ戻り入場。
今回はうちわ配ってなかったから
1回目終わった時に回収してもらわなくて良かった。


12列の左の方での観覧。
ゲストは先ほどと同じくメイドさんとかりんちゃん。


かりんちゃんとかなともで順番に
司会の人をツンデレメイドとしてもてなすゲームで、
かなともの見事なまでのキャバ嬢っぷりな。
衣装も相まって余計にそんな感じに見えました。


ツンデレの割合9:1な接客をしたかなともが見事に勝ちまして、
メイド喫茶の招待券をゲット。


そして1回目と同じく好物を当てるゲームをやり
今回はハンバーガーと牛乳。
2回目は全部外してしまったようで、
今回のハンバーガーは当てられるだろうと思って
1個正解に投票したんだけども今回も全部はずれたのでした。


目隠しで食べさせてもらう時
サプライズゲストでやってきた元爆さんがハンバーガーを床に落としまして、
会場からの「あーー!!」の声を察して
「落ちたものでもいいですよ」と言って
床に落ちた肉を食べるかなともは凄いアイドルだった
3秒ルールといえどもテーブルじゃなくて床ってなぁ…。


3回目は少し曲が変わり、みんな大好きな記憶の迷路を歌ってくれて
なんで今日High-KingTシャツ着てこなかったかなーと後悔。
いつもjuiceの時はHigh-KingTなのに今日に限って普通の格好だったのでした。


そんな感じで3回目もかなともの歌声を堪能させて頂きまして、
お見送りでイベント終了となりました。
メッセージカードも1回目と違うぬんとぅんで
なぜかカニをかぶってるのが謎だった。


次に見るjuiceは7人体制。
果たしてどうなることか楽しみにしておきます。