VR。

やっとドラクエVRをやりに行くことが出来ました。


諸々説明を受けて戦士Aとしてアイテムを装備させてもらったところ、
メガネの上にゴーグルかけるんじゃなくて、
ゴーグルにメガネを入れてから装備するという
不思議なつけ方だったのでなんか顔面周りに違和感。
前髪も目に入ってたけどどうにもいじり様が無かった(´ω`)


バックパックの重さよりも頭部周りの装備が重くて
首がずっと痛かったんだけど、
一緒にやったメンバーは別に痛くなかったって言うし
頸椎弱いのだろうか。
VR関係のゴーグルがみんなあんな重さなんだったら
多分自分は向いてないんだろうな。


さてゲームの方はそこに広がるドラクエの世界。
モンスターと戦ってる感じ凄かったな。
ただ左右の司会が通常よりも狭いから
横から来てるモンスターに気づかなかったりするので、
そこはゲームなりにナビゲーションでも出してくれると
分かりやすかったかも。


ゾーマ戦では残念ながら敗退となりクリアすることは出来ず。
あのホイミスライムなんもしてくれねーのな。


VRな感じは凄かったんだけど
終わったあとの感想としてはちょっと値段高いかなと。
入場料合わせて4000円払うならクリアまでやらせて欲しかったね。
やっぱりいまいちVRが普及しないのって
ここらへんのコストの問題もあるんだろうな。



終わった後は施設内でご飯を食べて東京ドームにあるTenQへと移動。
何やら駅から混んでると思ったらドームで嵐のイベントがあったみたい。


TenQでは謎解きを二つほどやりました。
ガチャガチャのVol.3面白かった。
謎解きの合間にパズルの展示物でスライム作っておいたら、
帰る時にベスも増えててなんか嬉しかった(´∀`)


その後は新宿いってご飯食べてから帰宅しました。
ほぼずっと室内で活動していたにもかかわらず結構疲れたし、
これ日中外で活動してたら倒れてるかもなー
暑さやばいね。